スプラトゥーン体験記 その2

 ワールド5に入って初めてゲームに詰まった。最初の22が見つからないじゃないか……。しかし見回すと意味深な4つの柱が。

 

 スプラトゥーンのボスは印象的なのが多くてよかったな~。自分がお気に入りなのはクーラーボックスの彼。最初から股下をくぐっていたので横に広がったときは何故か少し考えてしまったな。後相撲のやつは大きく隙を見せることがなかったから、不死身か?とも思ったけど普通に塗れてびびった。

 

 ワールド5も無事に終わり、そろそろ本格的にオンラインへと突入しようと思う。武器が以外と多くて迷っちゃうけど、私はバケツが好きですね。それかツインマシンガン。


f:id:medabotslove:20170725213259j:image

 ツインマシンガンと言えば、そうPSOですね(強引)ゲームキューブのやつは結構やったな~。家庭用なのにまるでオンラインゲーみたいなもっさり感が堪らないゲームだった(当時はオンラインでやれることを知らない)。初めて敵武器を手に入れたときは友達に自慢しに行った。確かラッピースライサーだったような。DBの剣何てもあって、当時は何も考えなかったけどDBってなんだろう。友達はみんなヒューマンの男ばっかりで、私一人がロボでマシンガンしてたので銃系の武器はみんなから貰えて嬉しかったな。

 そんな思い出を持ってpspのPSをやったときはなんか、コレジャナイ感が半端じゃなくた、敵の攻撃を普通に避けられることに違和感を感じた。時代は移り、ニーズに合ったゲームが作られていくけど、別ゲーにするのはやめてくれー。


f:id:medabotslove:20170725214219j:image

 その後、PSOに似た雰囲気を持ったゲームを探してたどり着いたのがソーマブリンガーだった。なんとも言えないゲームスピードが私も感覚を刺激しました。

f:id:medabotslove:20170725020222j:plain

 そして、私のゲーム人生を変えたソフトシャイニングソウル2。今やっても面白い。全てのキャラでクリアした。(ギレスビー弟でも)

 ポリモーフ縛りとか、アーチャーの森の召喚縛りもして、遊び倒したけど、武器の厳選をして、防具集めて、このゲームに終わりはない。チャージ音は耳に焼き付いて離れないほど好き。