スプラトゥーン2体験記

f:id:medabotslove:20170722234838j:plain

 スプラトゥーンのステージとかの雰囲気がいいと思う。なんか歩いてるだけで面白い。キャラクターを見回しているだけで感じに浸れていいな。ロビーにいる人達の書いた絵がすごいし。

f:id:medabotslove:20170722235348j:plain

いつもピンクじゃないのがちょっと残念

 あとキャラクターがかわいい。ピンクの髪(?)がお気に入り。髪ピンクキャラっていっぱいいるよね。ルイズとかラクスとか会長とかね……。現実でコスプレとか見るとどうも受け入れられないけどゲーム、アニメは別腹なんだよなぁ。手を膝につく動作もあざとかわいい。私はヒメちゃんが好きです。

f:id:medabotslove:20170723001935j:plainf:id:medabotslove:20170723001946j:plain

ヒメちゃん。おでこがかわE

 最初の武器の射程が短くてどうすんだと思ったけど、進めるといろんな武器があるみたい。でも貸してくれるだけかよ。あとボスがすごい作りこんであって感動した。

f:id:medabotslove:20170723002309j:plain

タコツボとパン屋の関係性は?

 ワールド3まで進めてみたけど、やっぱりオンラインがメインなのか一人プレイではちょっと気持ちが盛り上がらないな。楽しいけど、一度対戦してみたらそっちに気がいってしまう。アームズもランクマッチしてからグランプリやると物足りないし。

f:id:medabotslove:20170723003108j:plain

滅茶苦茶にやりこんだ思い出。スティック押し込み攻撃でのコンボが熱かった

 雑談だけど、なぜだかこのゲームをやっていると、PS2のサルバトーレを思い出す。あれはシューティングでもなんでもないけど、パーティーゲームとして似たような雰囲気を感じる。マルチタップの存在を知ったのもこれが発端。ゴールデンアイは家のTVじゃ画面が小さくてやりづらかった。PS2発売日がもう17年前と聞くとクるものがあって辛い。でもみんなで集まってやった思い出が蘇って懐かしい。スプラトゥーンも新しくて、でもなんだか懐かしい雰囲気がしてる