グランプリlv7 攻略法


f:id:medabotslove:20170715165432j:image

 グランプリの高レベルCPUはものすごく強い。lv7は正攻法だと苦戦するだろう、特にニンジャラ。こちらから仕掛けるとまずやられるのでカウンター主体になると思うが、それでも強い。そこでニトロハンマーを使う。

 戦いかたは簡単で、相手が撃ったらチャージしたハンマーを飛ばすだけでいい。重量級は倒れないがダメージが凄いので問題なく倒せる。軽、中アームは相手の真正面からハンマーで潰す。重いアームは大きく避けてから撃てばよい。

 高レベルCPUの特徴として、必殺が溜まると不気味ににじり寄ってプレッシャーをかけてくる。ジャンプをすると狩られるので、距離を取りながら、投げ、両腕同時発射のタイミングでハンマーを撃つとよい。多くの場合は必殺を喰らっても問題なく勝てた。

 この攻略の問題点はキッドコブラヘッドロックだ。キッドコブラはあのコマのせいで当てづらく、ヘッドロックは両腕ハンマーだと詰む。その際は1勝して「セーブしておわる」を選べば1勝した状態から再開できるので活用する。負けてK.Oが出た瞬間までは「セーブしておわる」が選べるので勝つまでやろう。